弊社セールス&マーケティングコンサルタント岡田が執筆する事例ナビ「石畳の街のシステムドクター」の新年第一号が公開されました。

第7回:「不景気時代の伝家の宝刀:“ITベンダー 評価・選定サービス”でコスト削減の福袋」
大企業も中堅中小企業も今年はコスト圧縮、削減が生命線となりそうです。しかしながら、お客様のニーズは、より複雑に、よりスピードを求める傾向に変わりはありません。むやみにIT投資を控えたり、手をこまねいたりすることはかえって致命傷につながりかねないという、頭の痛い厄介な市場環境ではないかとお察します。そのような経済環境の新年にふさわしいネタを…との思いから、お年玉代わりとして、てき面に金銭的効果を発揮する『“ITベンダー 評価・選定サービス”によりシステム投資額の効率的削減に成功された事例』をご紹介します。

■過去のタイトルご紹介■

第6回:「笑うに笑えない事例の数々…失敗例から学ぶコンプライアンスのためのIT統制」

第5回:「現実にコストを下げられたら、その下がった分からコンサル費用をお支払いください~成功報酬型TCO削減システムコンサルティング」

第4回:「上場してても中小企業…悲喜こもごもの内部統制」

第3回:「今が旬SaaSが落とす暗い影…情報共有と情報漂流」

第2回:「情シス部長が口にできない、システムがまわらない本当の原因」(後編)

第1回:「情シス部長が口にできない、システムがまわらない本当の原因」(前編)