この度、弊社セールス&マーケティングコンサルタント岡田が執筆したフィクション短編がCNETメディアソリューションズが運営する事例特化ポータルサイト『事例ナビ』に連載されました。

第一話は、『情シス部長が口にできない、システムがまわらない本当の原因』というタイトルで、中堅中小企業におけるシステム系と人間系の問題点の絡み・機微を解きほぐし、システム改善に成功した実話をフィクション化して紹介してます。
大企業とは違った視点を持たねば、中堅中小企業層におけるシステム改善、業務改善は成功出来ない点を訴求・理解頂ければ嬉しく思います。

第一話 前編 8月25日より掲載開始
後編 9月4日より掲載開始

第二話(9月中旬より掲載予定)では、今旬の”SaaS”が基幹系システムに及ぼした暗い影という事例をフィクション仕立てでご紹介する予定です。

当社ホームページに、『コンサルタント コラム』のコーナーを新設しました。

当社ホームページに、『コンサルタント コラム』のコーナーを新設しました。

コンサルタント コラム』のコーナーでは、システムコンサルティングに関連する各種のキーワードやテーマについて、当社コンサルタントが独自の視点で解説や見解を執筆していきます。

毎月1~2本程度を出稿する予定です。

お楽しみいただくとともに、お役に立ててれば幸いです。